健康・医療なんでも情報サイト

健康情報や医療情報やマッサージやアロマや・・・
知ってると得する情報を幅広く提供していきます。
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    歯の黄ばみは飲食物が原因
    0


      紅茶やコーヒーなど飲食物やタバコによる着色も、歯が黄ばんでしまう大きな原因です。

      着色が残りやすいのは、紅茶や緑茶、烏龍茶、赤ワインだといわれています。

      タンニンは、カルシウムや鉄などの金属イオンと結びつきやすくて、歯の表面に沈着してしまうと、なかなか取れにくくなってしまいます。

      こうした着色を防ぐためには、リンゴ酸が配合されている歯磨き粉を使ってみましょう。

      着色物質と金属イオンの結びつきをゆるめて、黄ばみを落としやすくしてくれます。

      また、タバコのヤニを落としやすくするものも、あるのでタバコを吸う人にはオススメです。

      歯の健康のためには、年に1〜2回は歯科医院で検診を受けておきましょう。

      | 健康のこと | 19:23 | - | - | - | - | ↑TOP
      この微妙な感覚
      0


        マッサージで難しいのは力加減ですよね。ネットや本でマッサージ方法を見たり調べたりして知識はついてきても、力加減だけはどうしてもわかりづらいものです。
        なんでそういう疑問の解消法は、いっそのことサロンまで行ってプロに施術してもらうことです。体感しちゃうのが結局一番早いんですよね。私自身、昔、サロンで施術を受けて思ったより強い力加減だな。と思ったことがあります。
        この微妙な感覚は、やっぱりプロにしかわからないものなんでしょう。
        | マッサージのこと | 13:06 | - | - | - | - | ↑TOP
        気に入っているお店なら
        0


          私のお気に入りのマッサージ店といえば、それはこちらの梅田 出張マッサージのお店です。ここで利用できる施術は基本的にハイクオリティなものであるため、もっと積極的にお店を利用していくべきだと思います。また、私としては堺 リンパマッサージもすごくハイクオリティだと思っていますので、できるだけチェックしておいてほしいと思います。すごく優れたマッサージのお店ばかりをこれから楽しんでいけるように努めていくと良いのではないかと私は思っている次第なのです。
          | マッサージのこと | 12:49 | - | - | - | - | ↑TOP
          知識は無いより合ったほうが良い
          0


            好奇心旺盛でいろんなことに首を突っ込んで、なんでも学ぼうとする意識は大事ですね。私もそうなんですが、日本人って遠慮しがちでやる気が無いように見られることもあります。だからこそあえて首をつっこんで質問したりするほうが得しますね。マッサージを受けるときも私は終始質問しっぱなしです。どこのツボを押したらいいのか、日常でもできることってありますか・・・。と延々聞いています。マッサージしてくれる人も優しいので、応えてくれているのが救いです笑
            | 健康のこと | 19:28 | - | - | - | - | ↑TOP
            なんでも知っていると
            0


              どんなことでも知っている人というのは、かなり自由に毎日を過ごしていけるものです。なぜなら、なんでも知っているからこそ、なんでもしようと思えますし、なんでも実際に挑戦する勇気があるのです。これは健康においても同じことが言えます。自分は自分で思い込んでいるだけで、本当はなんでもできるのではないかと考えることが大切です。そしてその考えを生むためにも、毎日驚くような知識をたくさん得ていくことをおすすめします。
              | 健康のこと | 19:34 | - | - | - | - | ↑TOP
              一日にしてならず
              0


                これは当たり前のことですが、健康というものはたった一日でかんたんに得られるものではありません。あくまで何度も何度も、いろいろな健康法を毎日続けることによってのみ得られるものです。元から健康的な体質の人であれば特に苦労することはないと思いますが、いろいろな面で体調を崩しやすい人ほど、努めて健康法を実践していく必要があります。毎日地道に努力を続けていれば、自然と身体の健康を手に入れられることを知っておきましょう。
                | 健康のこと | 19:10 | - | - | - | - | ↑TOP
                時間がない
                0
                  近頃、日々時間がないと感じます。
                  時計を見たらもう夜中になっている、なんてこと多くなりました。

                  このような感覚ばかり味わっていると、次第に自分が今やっていることに集中できなくなったりもします。
                  でも集中ばかりして時間を見ていないと、それはそれで困ったことにもなります。

                  時間を気にしつつ速度を上げて作業をするのか、
                  それとも集中して確実な作業をするために時間をある程度無視するのか。

                  いろいろ難しい問題だなと思います。
                  | 日記 | 19:10 | - | - | - | - | ↑TOP
                  大阪の街で施術を
                  0
                    毎日健康に気を遣っている人は、大阪の街でマッサージを受ける習慣をつけるといいでしょう。
                    大阪にはとても優秀なお店が多くあるので便利なものです。

                    一例を挙げるとすれば、こちらのアロマプレミアムさんがイチオシです。
                    東大阪でも利用できる出張型の優良マッサージ店となっています。
                    出張マッサージ 東大阪市

                    また、ほかにも大阪のマッサージ店を利用してみたいと考えている方は、こちらのページでお店探しをお試しください。

                    自分に合った大阪のマッサージ店で施術を楽しんでいきましょう。
                    | 健康のこと | 11:09 | - | - | - | - | ↑TOP
                    大きなスクリーンと大音量
                    0
                      映画を観るなら映画館の方が迫力があっていいですよね。

                      家でDVDを観るのも、全然好きなのですが
                      やっぱり迫力の面ではすごく劣りますよね。

                      映画館は大きなスクリーンと大音量で観れるので
                      お金を払って観る価値がありますよ。

                      ただ、3Dの映画が増えてきているので
                      最近はあまり観に行っていません。

                      私はメガネをかけているので、3Dを見る場合、
                      ダブルメガネになってしまうんですよね。

                      それで2時間の映画を見るのは
                      すごく疲れそうです。

                      | 日記 | 18:10 | - | - | - | - | ↑TOP
                      薄いメイクで綺麗な人
                      0
                        私は個人的に、化粧をしっかりしている女性よりも
                        うすめに化粧している女性の方がタイプです。

                        やっぱり化粧をしっかりしていると、
                        ケバく見えてしまうんですよね。

                        全員がそうならないと思いますけど、
                        清楚なイメージが好きなので、うっすら化粧をしているくらいで
                        個人的にはちょうどいい感じです。

                        化粧で女性は変わりますので、薄いメイクで綺麗な人は
                        すっぴんもすごく綺麗な人なんだろうなぁって思いますよ。
                        | 日記 | 18:04 | - | - | - | - | ↑TOP
                        PR
                        PROFILE
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        ブログパーツ
                        フィードメーター - 健康・医療のなんでも情報サイト

                        • SEOブログパーツ
                        お勧めブログのリンクです
                        MOBILE
                        qrcode